育児ストレスで産後太りした体を戻したい

結婚して主人と毎日晩酌して楽しんでいました。また、日頃の育児ストレス。
そのおかげでどんどん太ってしまい晩酌やめなきゃと思っている時に1人目を妊娠しました。
1人目を出産したあとは何をする事もなく晩酌で太った分も出産で太った分も全て無かったことになるくらい痩せて、自分の中の一番理想的な体型までもどってくれて、大喜びしました。

2人目を妊娠して出産した後もまた痩せる!と思い込んでいたのですが…1人目の時より2人目を妊娠した時の方が妊娠中の体重変化が大きく、あっという間に体重が一番太っていた時の体重になってしまいました。育児ストレスの過食も原因です。
産後きっと痩せれる!と思っていたのですがいっこうに痩せる気配はなく、子育てをしながらのダイエットはなかなか進まず太ったままになってしまいました。
そして痩せることなく3人目を妊娠しました。今回はさらに妊娠中に太ってしまいました。
主人と同じか、それ以上の体重になってしまい、本当に自分でもショックでした。
育児ストレスに加えて、テンションもがた落ちで辛かったです。

お腹に赤ちゃんがいるにしてもここまで太ってしまうとはと、自分が嫌になってしまいました。

先月に3人目を出産し、とりあえず妊娠前の体重まで戻ってきましたが、まだまだ理想の体重までは程遠いです。
学生時代のように痩せてビキニを自信持って着られるようになりたいし、細身のピタッとしたどんな服も気にせず着れるようになりたいです。

少し街を歩くとナンパされていた時のように、思わず声をかけたくなるような女性になって、自分への自信を取り戻したいです。上手く育児ストレスを解消することも考えていくべきです。