若い頃の勢いで食べ続けた今の私

若い頃はいくら食べても太らなかった私。1日5食食べても、時間帯気にせずにいつでも食べたいものを食べ過ぎるほど食べていました。それでも163センチ、40キロで友人には「胃下垂って良いよね」

「ホント痩せてるよね」と言われ続けていたのに…。20代後半になっても食欲は一向に衰えず、動き回る仕事だったので余計お腹がすき、二度の出産後気付けば軽く50キロ越えていました。最近身体が重いような…と思い恐る恐る体重計にのってみると、今まで見たことのない数字が…!54キロ…これはまずいと慌ててダイエットし始めたのですが…

今までの食欲って簡単に抑えられなくて、子ども達と一緒に食事をすると残したものをついつい食べちゃうし、帰宅が遅い主人待っているとまたお腹がすいてくるし…。自分の意思の弱さに自己嫌悪の毎日です。
まずは万歩計とダイエットアプリをダウンロードして、食事管理と意識して歩くこと、便秘改善の毎日SP株の乳酸菌飲料を飲んで、中性脂肪を減らすサプリも飲んで…とあれこれやっていますが、アラフォーになり代謝が落ちた私にはこんなものではダメなのかもしれないと迷走中です。かなり迷子状態です。

この分厚い体型を何とかしたいんです。最近流行りのゆるい服を着ると余計太って見えてしまい、完璧おばさん体型です。背中のお肉も、太もものお肉も、お腹ブヨブヨも全部醜くて、試着室に入るのが恐ろしくて仕方がありません。
どなたかにアラフォーに効果的なダイエット方法教えて頂きたいです。